CENTRAL ADMINISTRATIVE
行政書士後藤事務所

無料電話相談実施中!ご相談・ご依頼は下記へ
電話受付(AM8時〜PM21時、月曜〜土曜、祭日も可)
090-3891-7988
北海道行政書士会所属
行政書士 後藤哲夫
NO 93010209号
事務所 江別市豊幌花園町3-19
トップページ事務所案内・所在地図業務内容・プロフィール基準報酬額表特定商取引表示

宅建業許可申請・必要書類・費用等

こちらは宅建業許可申請の主な確認(取り決め)事項・必要書類などを説明いたします。

 宅建業許可申請の必要書類・確認事項・諸費用についてご説明いたします。
 主な必要書類・確認事項など 

 宅建業許可申請の必要書類は下記のとおりです。

1.身分証明書(本籍地の市役所で取得)社長、取締役全員、監査役、宅建主任者
2.登記されていないことの証明(法務局で取得) 社長、取締役全員、監査役、宅建主任者
3.決算書 直前一年分の貸借対照表・損益計算書・株主資本計算書
4.納税証明書 税務署で取得 法人税の納税証明書(その1納税額の証明書)
5.会社謄本 法務局で取得 履歴事項証明書
6.事務所付近の地図・事務所の写真(建物全景・入り口付近・内部事務所)
7.略歴書 社長、取締役全員、監査役、宅建主任者(所定の用紙に記載)
8.事務所の賃貸借契約書の写し(自己所有の場合は登記簿謄本)
9.専任の取引主任者証の写し
10.株主名簿 株主の住所・氏名・生年月日・持株数

 その他宅建業に従事する者の名簿の添付が必要です。

 身分証明書、登記されていないことの証明、納税証明書、法人登記簿謄本などについては、行政書士が取得代行しておりますので、依頼時にお申し出ください。

 宅建申請の諸費用について

 宅建許可申請の収入証紙・行政書士費用などは下記のとおりです。

  1.収入証紙代金   33,000
  2.行政書士報酬  100,000
  3.住民票・身分証明書・会社謄本など官公署費用実費
                                
                                         (消費税別途)


無料メール相談はこちらから

トップページへ戻る