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中央総合行政事務所
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北海道行政書士会所属
行政書士 後藤哲夫
NO 93010209号
事務所 札幌市中央区北2条西1丁目
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一般酒類小売業申請

こちらは一般酒類小売業申請の主な必要書類な
どを説明いたします。

 一般酒類小売業申請の必要書類・確認事項・諸費用についてご説明いたします。
 主な必要書類・確認事項など 

 一般酒類小売業免許申請の必要書類は下記のとおりです。

1.住民票(市役所で取得 本籍記載のあるもの)申請者
2.事業収支予算書1年分
3.決算書 直前3年分の貸借対照表・損益計算書・株主資本計算書
4.納税証明書 都道府県税 法人市町民税
5.会社謄本 法務局で取得 履歴事項証明書
6.建物の配置図・店舗内の図面・什器配置図
7.略歴書 社長、取締役全員、監査役(用紙は問わず)
8.店舗の賃貸借契約書の写し・土地建物登記簿謄本

 住民票・納税証明書・会社謄本・土地・建物登記簿謄本などについては、行政書士が取得代行しておりますので、依頼時にお申し出ください。

 酒類免許申請の諸費用について

 酒類免許申請の収入証紙・行政書士費用などは下記のとおりです。

  1.登録免許税    30,000
  2.行政書士報酬  129,600
  3.住民票・会社謄本など官公署費用実費
  

  ご本人申請サポート 21,600円(書類作成から受理されるまでサポートします)



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